ご相談の流れ・よくある質問– Flow & FAQ –
ご相談の流れ
Flow
ご相談の流れ
Flow
STEP
お問い合わせ
まずはお電話またはお問い合わせフォームからご相談内容をお問い合わせください。
STEP
ご相談・お見積もり
内容をお伺いし、必要な業務を選択して、お見積を致します。
STEP
ご契約
お見積をご検討頂き、業務の依頼をお受け致します。
STEP
事前調査(資料調査・現地調査)
法務局にて資料(登記事項証明書・公図など)を調査し、現地の状況を把握します。
STEP
調査・測量作業
・土地の登記の場合は、基準点、境界標などの調査・測量を実施し、近隣との状況を立会いにて確認します。
・建物の登記の場合は、現地にて建物の状況を調査・測量を実施します。
STEP
図面作成
調査・測量結果を用いて、筆界確認・地積測量図(土地)、建物図面(建物)などを作成します。
STEP
登記申請・納品
法務局へお客様の代理人となり登記申請書類を作成し、図面と併せて登記申請を行います。登記完了後は、登記完了証・その他図面及び資料をまとめ、納品いたします。
よくある質問
FAQ
よくある質問
FAQ